【英語力をもっと伸ばしたいなら!】海外のクラウドソーシングをおすすめする3つ理由

英語力をもっと伸ばしたい人が-海外のクラウドソーシングをやる-3つのメリット-
スポンサーリンク

こんにちは、ゆり(@yuri__blog)です。

あなたはどんな目的で英語を学んでいますか?

・海外留学をしたい
・海外駐在員になりたい
・TOEICで高得点を取りたい
・会議で発言できるようになりたい
・外国人の彼氏/彼女を作りたい
・旅行に行ったときに困らないように話せるようになりたい

それぞれ異なる目的があると思います。
目的は異なっても、英語力をもっと伸ばしたい人は海外のクラウドソーシングに挑戦して損をすることはないです。

では、なぜ海外のクラウドソーシングをおすすめするのか3つの理由を解説していきます。

スポンサーリンク

ゆり(当ブログ主)について

私は高校卒業後、オーストラリアに単身留学し、現地の大学を卒業しました。
日本に帰国後、海外営業としてイギリスやアメリカなどの企業を相手に仕事をしています。
2022年7月からUpworkなど海外のクラウドソーシングのサイトを使って副業を始め
2022年9月現在、その副業収入は約1019ドル=15万円弱になっています。

スポンサーリンク

1つ目の理由:お金をもらいながら英語を学べるから


1つ目の理由は、お金をもらいながら英語を学べるからです。
海外のクラウドソーシングのサイトを使うことによって、
仕事をもらって、お金を稼ぎながら、英語でのインプットとアウトプットの
機会を増やすことができます。

海外のクラウドソーシングのサイトで仕事をするとなると、お客さんは基本的に外国人です。
そのため、コミュニケーションは英語になります。

・仕事を探すとき
・興味がある仕事に応募するとき
・受注した後のメッセージ対応
・仕事中の対応

日本語で対応する仕事も中にはありますが、ほとんどが英語を使った案件になります。
そのため、英語での対応が日々必要になります。

英語を話せるようになる、使えるようになるには英語に触れる機会を増やさないといけません。
・英語のニュースを聞く、読む
・ポッドキャストを聞く
・映画や海外ドラマを見る
・オンライン英会話をする
・参考書を使って勉強する
など英語を学んでいるあなたは、既に英語に触れる機会はたくさんあると思います。

しかし、どれだけたくさんのインプット(知識の習得)をしても、アウトプット(実際に使う)をしないことには、せっかく学んだ単語やフレーズ、表現は頭の中に定着しません。

英語圏の国に留学しているならば話は変わってきますが、あなたが日本にいる限り
アウトプットする機会は限られてしまいます。

海外のクラウドソーシングのサイトを使うことによって
インプット(新しい単語やフレーズを学ぶ機会)が発生し、クライアントとコミュニケーションを取る際には、アウトプット(学んだボキャブラリーを実際に使う)が発生します。

インプットとアウトプットを繰り返すことによって、知識は定着します。

海外のクラウドソーシングのサイトを使うことは、お金を稼ぐと同時に、英語学習の場にもなるのです。

スポンサーリンク

2つ目の理由:実際の英語に触れられる


2つ目の理由は実際の英語に触れることができるからです。
「実際の英語って?」と思ったかもしれません。
あなたは、アメリカ人やイギリス人などのネイティブスピーカーから
英語を学んでいるかもしれません。
私もそうでした。「せっかくお金払って習うなら絶対にネイティブがいい!」と思って
ネイティブから学んでいました。
でも、当たり前ですが、英語を話すのはネイティブだけではありません。
世界中の人が話します。
ネイティブが話す英語=世界で話されている英語ではないのです。

全員が全員、流ちょうな英語を話せるわけではありません。
そういった人たちともコミュニケーションを取っていかないと行けません。

海外のクラウドソーシングのクライアントもアメリカやイギリスなど
英語圏の方だけではありません。
私自身も中国、ベネズエラ、ナイジェリアなど非英語圏の
クライアントと仕事をしたことがあります。
中には「何言ってんだ?」「これは何が言いたいんだ?」と
分かりにくいことを言われることもあります。
そういった相手ともコミュニケーションを取る機会を得られる=読解力を鍛えられる、という点が2つ目の魅力です。

スポンサーリンク

3つ目の理由:外貨を稼げる


3つ目は外貨を稼げるためです。
2022年9月現在では、約24年ぶりに1ドル=144円台後半になりました。

今後日本は安い国になっていく可能性が非常に高いです。
そんな中、円を稼ぐ能力だけではなく、外貨を稼げる能力も重要になります。
海外のクラウドソーシングのサイトの報酬は基本的にアメリカドルやイギリスポンド、ユーロが主です。
そのため、日本にいながら外貨を稼ぐことができます。
・会社員が副業として
・主婦が在宅副業として
・大学生がアルバイトとして
外貨を稼ぐことができるのが、海外のクラウドソーシングのメリットです。

今後副業として外貨を稼ぐことは一般的になってくる可能性が高いです。
その今後に備えて今からスタートダッシュをきれるかが重要になります。
まだ登録している日本人が少ない現状、日本語をできる人であれば
できる案件が数多く投稿されています。

詳しくはこちら

スポンサーリンク

まとめ

ここまでお読み頂きありがとうございました!

英語学習者が海外のクラウドソーシングで副業すべき3つの理由について解説していきました。
もう一度おさらいすると

1つ目:お金をもらいながら英語を学べる
2つ目:実際の英語に触れられる
3つ目:円安時代を生き抜くため

あなたも海外のクラウドソーシングのサイトを使って、英語をインプット・アウトプットしながら
外貨を稼いで将来に備えていきましょう!

Twitterで海外のクラウドソーシングや会社に頼らない働き方について発信しています。
よかったらフォローしてください!
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました